PR
スポンサーリンク

梅雨明けは何時になるやら。

今日は涼しい雨、地磯に釣行予定を立てたけど、強雨で断念。天気が安定せず、なかなか釣行予定が立てられません。

一時は梅雨明けしそうな天気でしたけど、関東以北の梅雨明けは持ち越し。
サブハイ(太平洋高気圧)はこの先一時的に強くなるけど、再び尻窄み予想。
この夏はラニーニャ現象が発生して猛暑になると言ってましたが、ラニーニャ現象の発生が遅れている模様。これ、ひょっとして冷夏になるんじゃ。
梅雨明けは8月に持ち越しか…さて、どうなるでしょうか。
体的には冷夏の方が楽ですけど、やっぱり夏は暑くなって貰いたいですね。

今年はなかなか南西強風になりません。
うねりはたまに入ってきますが、風が伴わないと荒れた事にはならないです。
黒鯛狙いには南西強風か照りが続いて欲しい所です。
今は黒鯛を釣りたいという気持ちよりも、釣りを楽しみたい気持ちが大きい。またサヨリでもやるかな。

足の怪我はなかなか良くなりません。
一旦、腫れが引いても再び腫れてくる。完治してないのに長時間立っていたり歩いたのが良くなかったみたい。
最近は右手指の調子もおかしい、これはマウスの使い過ぎか、それとも年か。

家のデスクトップパソコンはやっとWin10にアップグレードしました。
ノートPCは7のままのつもりです。
Microsoft Edgeを使いましたが、使いにくいですね。何なのこれ、IE11よりも更に悪い。
すぐに既定のブラウザをChromeに切り替えました。
Edgeはお気に入りのインポートしても全てインポートできなかったり、BASIC認証ページのユーザー名とパスワードを記憶できなかったり、滅茶苦茶不便です。まだIE11の方が使い勝手が良い。8月の大型アップデートで変わると良いのですが…。