PR
スポンサーリンク

再び台風接近か?&自作練りエサの名前。

台風10号、どうやら関東に接近しそうです。
今回は勢力が非常に強いので心配、まだ進路が定まらず、上陸か東へ抜けるか読めませんね。

前回の台風時は緑のカーテンを補強しただけでしたが、かなりやられました。葉っぱはボロボロ、見窄らしい状態。
今回はどうしましょう。切ってしまうか、地面に降ろして様子を見るか。
これから花が咲くのもあるので勿体無いです。憎き台風め。

前回、カイズを取ってから1回釣行しましたが惨敗。釣行記を書くにも値しない状況でしたので書きませんでした。
それからは釣行していません。そしてまた台風、トホホ。
台風通過後にまた浅場狙いに行きましょうかね。

先日、新自作練りエサの記事(↓)を書きましたが、別パターンも作って名前も決めました。(笑)

自作練りエサ・サナギの新バージョン作成。
自作練りエサ・サナギの新バージョンを作ってみた。今回は高集魚レッドを混ぜて粘りを出した。

前回のは自作練りエサ(サナギダンゴ)に高集魚レッドを混ぜたもの。名前は自作赤サナギダンゴ。
今回はサナギダンゴにアピールホワイトを混ぜてみました。名前は自作白サナギダンゴ。
釣行記などはこれで通します。クリームダンゴと合わせて3つ出来ましたね。(笑)

コメント

  1. じじい より:

    ミイラの粒サナギばっかどころか品切れだった。

    これには降参、予備の乾燥サナギでは集魚に疑問
    がっ。 友人は 40越え頭に8枚だと聞かされ
    ノックアウト… ってか、ロープに逃げられたの
    はあったから、出直そう。

    練り餌を刺すか、コーンとサナギで通すか微妙に
    っ。

    • 沢村 より:

      サナギ粒は何処の問屋も無いと聞いてるので、無くなるかもね。
      最近、行ってないけど「えびすや」にあるかな?試しに寄ってみたら。
      マルキューの激荒サナギミンチがかなり売れているので、こっちに回って来ないんでしょうか。

      40越え頭に8枚ですか、出る時は出るみたい。出ない時はサッパリ。今年も厳しいですね。昔のカイズ入れ食いが懐かしい。