PR
スポンサーリンク

またまた・また台風。

一旦、涼しくなって過ごしやすくなったと言うのにこの暑さ、体が涼しいモードに慣れちゃったから余計にシンドい。
そして相次ぐ台風発生。
台風17号は台湾から大陸へ進みましたが、ちょうど今がうねりのピーク、波浪警報を出しても良いくらいのうねりです。台風のうねりは遅れて到達しますから台風が過ぎ去っても要注意です。
台風18号も発生、まだ進路は定まりませんが沖縄方面に向かうようです。その先が心配ですね。

台風からのうねり+体調不良で今日予定していた海苔メジナ狙いは延期としました。
サヨリ狙いに変更と考えましたが暑さのため止めました。
黒鯛が少し上向きなので黒鯛狙いたいですが、暑くて嫌になります。

話が変わりますが、最近右の手・指が痛むんです。
整形外科に行こうとも思いましたが、取り敢えず主治医の先生に見てもらうと変形性関節症だとか。
小指は常に関節が腫れてます。これが仕掛け投入時に痛むんですよ。特に浅場で重いウキを投げる時。
先生に依ると加齢的なものと右手の使いすぎだとか。釣りも影響あると思うが、多機能ボタンのマウスも関係ありそう。
右手を使わなければ治ると言われたけれど、釣りはやめられないし、マウスを変えてみようかな。