PR
スポンサーリンク

リール修理。

2月中旬頃からリール(11インパルト 競技LBD)の調子が悪くなった。ベールの戻りが甘くなり遊びが出る。実はこれで一回大型をバラした。グリスアップしても良くならなくなり修理+オーバーホールすることに。
エサの釣り王へ持ち込んだが、野崎さんに見て貰ってから修理へ。野崎さんはよく知っているので安心感があるよね。

今日は見積もりが出たが、意外と高かった。アームレバー・ベール・ローターの交換になってしまった。電話で交渉して貰ったが摩耗していて交換は必要らしい。

11インパルト 競技LBDは2台持っているが、最初に購入したのはラインローラーからちょっと異音、他は問題なし。グリスアップで治るかも。
もっと前のインパルトαは全く問題なし。今はこれをメインに使っている。
でも、修理で戻ってきたら順次オーバーホールした方が良いのかな。

来月頭には注文してあったフローティングベストもあるし、ちょっと痛い出費になってしまった。