PR
スポンサーリンク

寒くならず・水温低下しない&ライトの紹介。

この所、暖かい日が続き、20度を超えることも。朝晩は寒いので何を着て良いものか迷うことも多い。
昨日は東京へ行ったら汗かいてしまってそれが冷えたのか、また風邪ひきました。まだ症状は軽いです。

なかなか寒くなりませんね。水温も上昇・停滞してますからね、アイゴの猛攻には困ったものです。

ただ、来週は強烈な西廻り寒波が入ってくるそうです。そういえば昨年は11月24日に初雪&積雪がありましたからね、今年もいきなり冷えてくるのかな。


話が変わりますが、最近のライト照らしっぱなしの人には参ってしまいます。
ライト依存症ですよね。平坦な堤防を歩くときにも強烈なライトを照らしてます。釣りをしながらライトを照らしている人も多い。
最近は注意すると逆ギレされますから注意しない人が多く、ライトの扱いが下手になったと思われます。
私も最初はライトの扱いが雑で良く師匠に怒られたもんでした。

最近は首に掛けるチェストライトがありますね。ヘッドライトは頭を動かす度に違う方角を照らしてしまうので、チェストライトはその点良いのかも知れません。私も買って試してみたいです。年末に買おうかな。

他のライトを見ていたらPROXからフレキシブルLEDセンサーライトが新発売されたようです。
フレキシブルで360度回転可能、バッカンなどに取り付けもできる。乾電池で点灯し、値段も1000円ちょっとと安い。しかもセンサー付き。センサーの反応は5cmで誤動作を防げる。
ナニコレ、凄く良いじゃん。エサをつける際にエサバッカンに付けておけば最高だね。私はノーライトでエサ付けするけど、安いので買ってみてもいいかも。

この所、黒鯛は調子を落としてますが、メジナは上向きのようです。どちらを狙おうか迷います。両方狙ってもなかなか黒鯛&メジナのアベックゲットは難しいです。

コメント

  1. うさぎ より:

    写真を撮りに行こうと荒崎での釣行にいってきましたが
    水族館のイワシ大群コーナー並みにアイゴが湧いてきて2時間でギブアップ!
    なんとも面白いんだか面白くないんだかわからない釣りになりました
    メジナは調子いいんですかー
    そろそろ私もメジナ狙いで一発ドカンといきたいところです!

    • 沢村 より:

      やっぱりアイゴが湧いてましたか。荒崎はアイゴ多いですよね。
      まだこんなにアイゴが多くなかった10年以上前に良く行きましたが、アイゴばかりだった記憶があります。
      メジナは良くなっている感じです。寒くなって水温下がればアイゴが消えるはずですから、それに期待です。