PR
スポンサーリンク

そろそろ冬の準備を。

やっと寒くなってきました。水温も低下傾向です。
この所、体調を崩すこともなく順調です。やっぱり寒い方が調子いい。
ただ湿疹・肌荒れが酷くて痒みが止まらず、皮膚科に通っているです。

そろそろ防寒服も用意しましょう、早朝は冷えますしね。
ブーツも冬用に交換です。私はフェルスパイクを常用、堤防でも磯でも海苔が生えた船揚場でも滑り難いですし。
グローブも冬用の安いのを試しに購入。夏用は通気性・グリップ力が良くて気に入っていたけど、冬用はまあまあだった。送料込み1000円だし、仕方ない。夕方の釣行ならこれで問題なし、早朝はDaiwaのがあるし・・・。

早朝は足元が冷えるんですよね。試しに充電式の発熱ソックスを注文してみました。届いたら試してみてレビューを書きます。

そろそろエサも冬仕様に変更です。
クリームダンゴはエサ持ちイエロー・アピールホワイト1:1のソフトタイプを多めに作りました。
砂糖漬けオキアミは春に作った余りのみです。そろそろ多めに作らないといけませんね。
砂糖漬けオキアミの欠点は手がベトベトすること。以前は塩、今はパン粉を混ぜています。味の素も良さそうですけどイワシ粉なんてどうなんだろうと思いました。匂いは付くだろうし食い気を上げられるかな、エサ取りが多い場所は逆効果かなとも・・・次回試してみます。

これからは徐々に厳しくなってきますが、黒鯛の型は大きくなると思います。バラシにメゲズに頑張りますよ。