PR
スポンサーリンク

平成から令和へ。

いよいよ今日で平成最後ですね、残念ながら天気は雨です。
平成最後の釣行は前回の初場所探索でした。あれ以降、雨だったり、寒くなったり、風邪気味だったり、体調悪くなったりで行けませんでした。
令和最初の釣行はGW中に行けるかどうか微妙。今の所、GW明けは予定を入れています。
そろそろ黒鯛が見えるでしょうか、GW中に下見はしようと思ってます。


平成最後の夕日&D富士と令和最初の日の出を撮影に行きたかったですけど、雨では仕方ありません。
一昨日も晴れたけど夕方には雲が出て夕日&富士山は見えず、結局4/25のD富士が平成最後の夕日になっちゃいました。


GWで堤防・海岸は賑わってますね。
GW前半はそれ程の渋滞は無かったので、後半は天気も良さそうで激混みでしょうね。
私はGW明けに纏めて釣行かな。そろそろ海苔メジナが出るはずですが、まだ水温低いです。
GW中は海況図が更新されないので、人工衛星画像かリアルタイムの水温で把握するかです。人工衛星画像は晴れないと見えないので晴れて欲しいです。
気象庁の海面水温図日別表層水温(11時に前日分のを更新・黒潮域を選択)も参考にしてください。

 

コメント

  1. うさぎ より:

    平成最後の釣りに金沢に昨日の夜行ってきました!
    狙いはアジ・メバル 到着早々八景島から花火が始まり平成最後の花火も拝めました(笑)
    雨が降るとの予想だったので30分かけて向かって30分だけの釣行になりましたが
    無事本命のメバルを3匹ゲットできたので いい終わり方になりました!
    GW後半では職場の本当に竿すら振ったことのない同僚が釣りを始めたいというので
    一応行く予定は立てていますが どう教えたらいいものかと 令和最初はサビキになりそうです!(笑)

    • 沢村 より:

      平成最後にメバル3匹、良かったですね。
      サビキなら三崎周辺でウルメイワシなどのイワシ系、サバっ子、小アジが出ているようです。でも、GWですから混みそうです。
      私は令和最初は早朝の渚釣りをしようかなと模索中。