PR
スポンサーリンク

今年もあと半月・常時SSL化。

今年も残すところあと半月ですね。年内はあと数回は釣行したいと思っています。
一応、渚は最低一回は行くつもりでいます。前回の初めての場所をもう一度攻めてみたいです。
さて、年内に黒鯛を取れるでしょうか、出るとしたらやっぱり渚周辺かな。

昨日は黒鯛が見えているのに釣れない、このもどかしさ。
なぜ食わないのか、食うスイッチが入らないのか、今年は何度も悩まされます。やっぱり荒れが足りなかったんでしょうかね。


さて、黒鯛倶楽部Webサイトもやっと常時SSL化に対応しました。

黒鯛倶楽部は旧ブログなどのサブドメインが3つあり迷ってました。
この際、旧ブログ2つは完全削除しました。これで常時SSL化に変更できます。
今日はページの修正を行い、全ページ常時SSL対応となりました。
URLはhttpの後ろにsが付き、https://となります。以前のアドレスでも自動転送されますが、ブックマーク・リンクされている方は変更をお願いします。
あと、昔の釣行レポート(www.96dai.net/f_rep/…)をブックマークされている方が複数いますが、404エラーページが表示されます。今後は完全に遮断する可能性もありますので、トップページまたはメンバー釣行記一覧へブックマーク変更をお願いします。