PR
スポンサーリンク

最近の磯用PEライン・寒くなって暖かくなる?

PEラインが各社から発売されてますね。
最近のは張りがあったり、高比重があったりします。

昨日の渚釣りではうねりで波が砕けてラインが引っ張られます。その度にラインを持ち上げて避けなければいけません。この動作でも仕掛けをちょっと引っ張ってしまいます。
これを回避するのはPEラインしか思い当たらない。先日はサヨリ用に買ってあった古い磯センサー(比重0.98だったかな)でやったのだが風で流されてしまい仕掛けを引っ張る、上手く行かずサスペンドラインに変更、すると挙動は全く違いました。

昔の磯センサーは高かった記憶がありますが、最新のは安くなりましたね。これならちょっと試すには良いかも。
他にも釣研やキザクラからも出ています。他のも張りと高比重に重点を置いているようです。


さて、今週末は飛び石連休で大潮、何処かで釣行したいと思ってますが、風は吹かないかな。
出ないかも知れないけど、昨年夏に調子の良かった場所を攻めてみたいと思います。
今年はここに2回釣行してますが、バラシとフグだらけでした。バラした時はフグが少なく消えたんですよね。出なくても良いので楽しんでみようと思います。あと海苔とアオサダンゴも試してみたいです。


ここに来てこの冬一番の寒波だとか。でも、気象庁から「高温に関する早期天候情報」も出されています。関東甲信地方2月11日頃からかなりの高温だそうです。
今日は立春、そろそろ春一番が吹くかが気がかり。もしかしたら13日頃に春一番になるか?、でもかなり微妙。


話は変わりますが、また変なアクセスがありました。
今度はトップページを58回連続リロード、場所は東京からでした。この前の記事の人とは別人のようです。やはりIE11、ウィルスか何か仕組まれているのでしょうか?
もうこういう輩は即時アクセス拒否していきます。