PR
スポンサーリンク

桜咲き始め・体調やや悪い。

三浦もやっと桜が咲き始めましたね。
我が家の八重の枝垂れ桜は昨年の台風2個で葉が全て落とされ、咲かないだろうと思ってましたが強いもので咲いてくれました。

私は桜が咲き始めると黒鯛が釣れなくなる傾向にあります。
釣り場が混雑して、それを避けて釣行するというのもありますね。
今年は1月に渚で大型含む複数釣果、2月に51cmの年無し黒鯛、3月に超浅場で大型黒鯛、これで充分満足しちゃってます。この先は6~8月に年無し黒鯛を狙いたいと思っています。出来れば超浅場で獲ってみたいです。

この3連休は激しい渋滞でしたね。コロナウィルスの影響の自粛疲れなのか?近場に行こう・外でアウトドアで遊ぼうという人が多かったみたいです。3日間とも南西強風で日曜日に釣行しようと思いましたが、渋滞が酷いと聞いてやめました。


季節の変わり目なのか寒暖差が大きいからなのか、体調がやや悪いです。
明日辺り、大潮で潮回りが良いのですが、南西強風は吹きそうもない、吹いてもソヨソヨでしょうね。体調も考え無理はしません。購入したサスペンドPEラインを試したいので、行くとしても近場で短時間かな。
次は金曜日に南西強風、しかし満潮は暗くなってからで暴風大時化にはならないか。超浅場狙いに行くかどうか。体調次第ですが、一応予定は入れてます。ダメでも良いので楽しみたいです。