PR
スポンサーリンク

GW・5連休は。

三浦市は大型連休釣り客対策強化だそうです。

エラー - NHK

野放しだった釣り船も三浦市から休業要請が出たようです。
5連休のみだそうですが、普通に考えたら明日からですよね。


さて、連休中はどう過ごしましょうか。
私は園芸・菜園とアクアテラリウムを始めようかなと思っています。花苗は通販で購入、GW中に届きます。
今日はカインズへピーマン苗や肥料などを購入に。そこで目がついたのがミニ観葉植物、1鉢160円から。ダイソーにもありますね。安いし、これから始めようかな。玄関の水槽は空なのでそこに入れれば良いかな。

気温も高くなりそうなので防寒服も洗濯して防水処理をやっておきましょう。


昨日はシャープのマスク抽選申し込みしようと思いましたが繋がらず、やっと入力フォームが出て送信してもエラーで諦めました。ネットでまた買えば良いかな。

コメント

  1. フライリール より:

    沢村様、流石に自粛中で書きよう無いでしょうから投稿無く、読む物無しは退屈です。
    一応5月になって、東京都内いろんなタイプのマスク手に入り易くなりました。
    一説には中国系のバイヤー4月分の中国からの入荷分手放し始めてますので、連休明け流通に入り始めるそうです。ネットもシャープは無理でもアイリスオーヤマ直販から手に入るようです。(まだ難易度は高い方)
    後、いつも練り餌情報教えて頂いて感謝しておりますので偶には逆情報です。
    クリームダンゴを又ミックスさせて、黒鯛・メジナが居れば喰ってくれる分岐点は比率5割とここ2年半での私なりの結論です。(色はクリームより濃いアプリコット色で使用)それ以上落とすと急に喰い落ちます。
    クリームダンゴより少し固めで粘り気入れてます。通常5~11月で夕方、半夜の暗闇でも喰いには関係ないですし、黒鯛はサイズ関係なく(夕方以降は来れば大型多し)、口太メジナはほぼ40オーバー対応で一度珍しく持帰ろうと直ぐ内蔵も取ったらLサイズの舟虫を食べた後回遊してダンゴを喰ったので食性も関係ない事が判りました。 
    *ご参考になれば幸いです。

    • 沢村 より:

      緊急事態宣言の延長は辛いです。あと一ヶ月頑張りましょう。
      アイゴやフグが居なければ、柔らかいクリームダンゴが使えるんですけどね。黒鯛もメジナも柔らかめの方が食いが良いと私は思ってます。