PR
スポンサーリンク

横須賀市も駐車場再開・今日は釣行キャンセル。

19日に県を跨ぐ移動制限が解除され、横須賀市の駐車場も20日から再開となりました。
釣りに関係ありそうなのは、長浜海岸と荒崎公園・うみかぜ公園ですね。
梵天の鼻がある立石駐車場は来月からのようです。(訂正:20日から再開に変わりました。)

もう大手を振って釣りに行けますね。
ただ途中の釣具・釣りエサ店などはマスク着用・アルコール消毒は忘れずに。また釣り場で密にならないようにご注意ください。


私は今日、フカセの予定をしてましたが状況が分からないためキャンセルとしました。チニングもやめにしました。
次回はまだ未定。今週末は大潮なので南西強風ならフカセに行くのですが、吹きそうもない感じ。
どうも最近、大潮だと吹かないで小潮周りに吹くことが多いようです。
行くとしたらまたチニングかな。梅雨なのでなかなか釣行予定も立てられないです。

チニングではまだ1枚も取れず。ビギナーの域を抜けられません。
まあシーズンはこれからだと思いますのでメゲズにやっていきます。
今の所、チニングは2ヶ所を攻めてますが、漁港周りも攻めてみたいですね。過去には半夜フカセ・海苔メジナ狙いをやっている横で底ズル系ルアーで巨大マゴチ、年無し黒鯛を上げられた事もあります。

遅くても7月にはフカセを始めたいと思います。
もうフカセの準備などのルーティンも忘れ、エサ・コマセ用冷凍庫も2ヶ月開けてないです。
サナギ餌やコマセ類の確認もしておきましょう。