PR
スポンサーリンク

釣行は断念・型落ちマニア。

急に暑くなりましたね。ちょっと夏バテ気味です。
昨晩は半夜釣行を考えていたのですが、体調がちょっと変になりキャンセルにしました。
釣行しても熱中症の危険もあり、コロナもあるし体を壊ししたら大変ですからね。無理はやめときます。

私は本当に暑いのが苦手です。ブヨや蚊も多いですし…。
今年は首と鼻をブヨに刺されましたけど、心臓に近い所は酷くならずに済んでます。それでも数日は腫れて痒かったです。
指や腕はビニール手袋で露出を完全ガードしてますので安心です。
それと最近使っている虫除け「虫コナーズ ヒアリにも効く 服にかける虫よけスプレー」はかなり効果があるようで蚊もあまり寄り付きません。3本入を購入して1本使い切り2本目を使ってます。大体、一時間半に1回衣類や帽子にスプレーしてます。


新型コロナはちょっとヤバイですね。
とうとう通っている病院でもクラスター発生、来週診察なんだけど怖いな。
そろそろ大掛かりな検査をと言われてますけど、拒否するつもりです。
7月の4連休の2週間後、お盆明けには東京は1000人超えるのではと思っています。
また自粛かな、嫌だなぁ…。


話が変わります。
ダイワから新しいリール 「20 インパルト」が発売されますね。

DAIWA : インパルト LBD(2020) - Web site
LBの本領を遺憾なく発揮するBITURBOブレーキ搭載。正統を受け継ぐ「第7世代インパルト」

でも私は新しい機能には興味がないです。
狙うは型落ち品、17 インパルト。安売りされてないか通販会社をチェックしてました。
大体、型落ちの安売りするお店(大阪か南紀方面)は決まってますので見ているとありました。
何々、45%OFFだと、値段は3万ちょっと、中古でもこの値段では無い、これは買い!!即ポチりました。(笑)
私が買ったのは「ダイワ 17 インパルト 競技LBD」まだ在庫あり、急げ!!買うなら今でしょ。

追記:売り切れたみたいです。

http://www.nanki728.com/products/detail.php?product_id=5192

う~ん、良い買い物をした。型落ちマニアとしては満足だ。
ちなみに今使っているリールは「11インパルト競技」2台に「08インパルトα競技」1台。この内2台は型落ち品で購入。
何故か「08インパルトα競技」は絶好調でオーバーホールもなし。「11インパルト競技」は1台不調、オーバーホールで1.5万掛けて部品交換したけどやっぱり調子悪い。もう1台はまあまあな状態。オーバーホールするなら型落ち狙いだよねと。