PR
スポンサーリンク

ホームページ見直し・釣武者 鬼馬棒。

残暑が厳しいですね。台風9号は朝鮮半島方面に進みそうですが、その次の台風がどうなるか心配です。

さて、そろそろホームページの見直ししようかなと思ってます。
WPの本体・テーマなども変えていきたい所ですが、プログラム自体を相当カスタマイズしていて、変更するのもちょっと大変かな。内容なら変更できます。

とりあえず三浦半島ポイントマップをメニューから削除しました。
あれは古い情報で全く手を加えてませんでした。コロナ禍もあり立入禁止や釣り禁止の場所も増えた。今となっては全く役に立たちません。それでも見に来る人が居るんですけどね。完全には削除してませんがトップページからは入れません。
Flashもサポート終了に、ゲームは年末に削除しましょう。HTML5で新しいゲームを作る気力・能力はもう無いかも。一応、ウキの動きは配列にぶち込んで動かし、ヒットフラグ・得点も多重配列に入れれば良いです。頭の中でモーションは出来るんですが、実際コードを書くと大変です。

黒鯛倶楽部のアクセス数は昨年にダブルミリオン(200万Hit)を超えてますが、何時の間にか三浦半島ビーチマップもダブルミリオン達成してました。そして黒鯛倶楽部を超えていました。

黒鯛倶楽部はコロナ禍の自粛期間中はアクセスが減、その影響が未だに残り月間アクセス数は例年より少ないです。
ビーチマップは今年はアクセス倍増、SSL化した影響もあると思いますが、コロナ禍で行けるかどうか調べる人が多いんだと思います。ちなみにビーチマップも一部のコンテンツを削除・非表示にしたりしています。

あ~早くコロナ禍が収束すると良いですねぇ。未だに駐車出来ない場所もありますし…。


以前から気になっていた釣武者 鬼馬棒が発売になるみたいです。
釣武者のウキの号数「0、G2、B、BB、3B、4+B、2+BB、B+BB、BB+3B、1号」はどうなっているんでしょう。「0、G2、B、BB、3B、1号」は分かりますが、「4+B、2+BB、B+BB、BB+3B」この辺が全く分からない。4とか2はガン玉の号数?5Bだとどの辺なんだろう。重さの足し算で良いのだろうか。ガン玉重量表で計算してみましょう。
今は釣研のT-Lancerがあるので、買うとしたら年末かな。

追記:ちょっと計算してみました。
4+B、0.20+0.55= 0.75g
2+BB、0.35+0.80 =1.15g
B+BB、0.55+0.80 =1.35g
BB+3B、0.80+1.00=1.80g ですね。
えーっと5B 1.75gに近いのはBB+3Bですか。こんなに細かくする必要あるのかな、でもこのサイズがあって良かったです。