PR
スポンサーリンク

台風接近。

困りましたね、台風には。
明日は釣行予定でしたがキャンセルです。

雨の降り始めが早くて家の周りの台風準備出来てないです。
小雨のタイミングで飛ばされそうなものを仕舞い、トヨ・排水口の掃除だけでもしておかなくては。
上陸せずに南岸を通過して貰いたいです。被害が出ないことを祈ります。

今日は冷えましたね。海水温も下降傾向です。
台風通過後、状況はどうなるでしょうか。海水温が下がって安定すれば食い出すと思うんですけど…。
来週は渚の半夜に行ってみるかな…。

最近は家の周りでもタイワンリスが居ます。
家の屋根を伝って我が家の椿、隣の家の木の上、隣の柿の木に頻繁に出没します。鳴き声が煩いんですよね。そろそろ駆除しないと生態系に影響・被害も出るんじゃないかな。


話が変わります。
最近は過去の自分の釣果情報が役立たなくなってます。
昨年はこの場所・この時期に毎回釣れたのに今年はサッパリ出なかったり、逆に昨年は出なかったのに今年は出たり、例年ここは必ず出るのに出なかったり。過去の状況が当てはまらなくなってます。
やはり高水温の影響が出ているんでしょうか。

あちこち行って自分で状況を確認するしか無いですね。
今年は昨年よりも見え黒鯛が少ない感じです。この先もどうなるか全く読めないです。