PR
スポンサーリンク

釣行キャンセル・緊急事態宣言

今日は釣行を予定していたが、南西暴風・大時化、釣行キャンセルにしました。
剣崎灯台で25m/s超え、横須賀の消防署観測も最大瞬間風速30m/s超え、これは台風並み、暴風警報が出ても良いくらいです。竿を出せる状態ではなく、海に近付くのも危険です。
今年は寒波が異常なくらい強いですね。この先も寒波は続きそうです。

4日に黒鯛を取っておいて本当に良かったです。また次回に大型を狙います。
この風が収まったらまた未知の領域の渚釣りもやってみたいですね。


さて、緊急事態宣言発令ですか、参りましたね。
この前書いた通り、釣行自粛はしません。釣行回数を減らし、人の少ない場所で竿を出します。また釣行時マスクをします。
人の少ない場所って言っても、私がやる場所はフカセの人がほぼ居ないですけどね。混む場所は人が少ない早朝釣行も考えていきます。
いずれにしても早く感染者が減って宣言が解除されるのを待ちたいと思います。


今日から投稿本文の文字サイズを大きくしてみました。最近は老眼が進み読み辛いと感じたので…。変えたら読みやすくなったと思います。