PR
スポンサーリンク

海水温はもう下がらない?・腱鞘炎再発。

海水温は16度まで上昇してしまいましたね。
もう東京湾からの流れ込みも期待薄、春になり気温も上がってきますから湾内から海水温が上がっていきます。
この分だと海水温はもう下がらないかも知れません。

乗っ込みはどうなんでしょう、メジナは上がっているようですが、黒鯛は接岸しないかも。
今年に私が釣ったのはほぼ居着き、単発で食ったと思われます。尚、渚のは砂浜周辺に生息しているので居着きでも黒くならないです。

桜の開花は3/15頃のようです。私は桜の開花と共に黒鯛が釣れなくなります。一時は克服してGW頃でもバンバン釣っていた時もありますけど、海水温が低かった年ですからね。今年はちょっと分からないです。


さて、昨日辺りから腱鞘炎が再発してしまいました。
また何時ものアレが出てしまったのかな、釣りやマウス使いすぎでは無さそう。
痛いのは右手の中指から小指、コーヒーカップを持っただけでズキンときます。先々月は左手だったんですけど酷くならずに治りました。

この分だと渚でコマセの遠投は無理そう、逆に渚であえて近目を狙うという手もありますね。
このまま良くなるのを願いますが、治すのは安静が一番なんですよね。
酷くなりそうなら釣行は控えるかも知れません。