PR
スポンサーリンク

釣行出来ず。

体調が悪い訳では無いですが、釣行出来ないでいます。
釣行意欲が落ちてしまっているんですね。行っても釣れないし…。

行こうと思って準備はしておくんですが、朝起きれなかったり、起きたものの行く気力が無くなったり…。
潮回りが悪い、大時化にならないというのもありますけど…。

明日の朝は行こうと予定をしていたんですが、予想したほど荒れなかったし潮回りも悪く、北風強風+寒さでやめにしました。風邪を引きたくないですからね。
来週は大潮なので釣行したいですが、天気が読めません。どうやら寒の戻りがありそうで…。


YouTubeの釣り動画を見ていて、房総の方がチニング用針に生きたカニで渚から黒鯛を数枚釣っていました。あんな方法もあったんだと再認識。しかもポイントは近目でしたね。
私もやってみたくなりましたが、最近はカニを取れる場所が少なくてね。サナギでやるのもありかな。
チニング竿は売ろうと思ったのですが、まだ手元にありますし、ちょっとやるには面白そうです。