PR
スポンサーリンク

冷えますね。

おい気象庁、先週発表の一ヶ月予報はずーっと高温予想だったよな。

前から寒波が来るのは分かっていた筈、なぜ高温予想するのかと思っていた。
やっぱり自分で予想するのがいいやね。

ここに来てこの冷え、体に堪えますね。
朝は冷えますから、釣行も考えちゃいます。
気温は平年並みなんだろうけど、今までが暖かすぎたからね。

今朝は黒鯛が見える場所にもう一度下見してきました。
至近距離で数匹見えたのだが痩せてる、2匹は完全にお腹がペチャンコ、産卵後のようだ。産卵後の休憩で入ってきているのかも。あれは食わないな。前回太いのが見えた場所は行かなかった。

次回釣行はどうしようかな。もう一度、東岸の渚を攻めるか、地磯を攻めてみるか。荒れれば地磯のワンドへ行ってみたいんだけどね。