PR
スポンサーリンク

台風のうねり。

非常に強い台風は北上中。
何処まで北上するかでうねりの時期と大きさが変わりそうです。
これは来週火曜日の波の予報図、うねりは届きそうです。
この後の台風進路も心配です。


昨日はシロギスが食った後、カイズが釣れました。
昔はマハゼが釣れると黒鯛が出る確率が上がりましたが、最近はシロギスになりました。シロギスが釣れると大体80%位の確率で黒鯛も釣れますね。
シロギスはオキアミで暗い時間に釣れることが多いです。でも投げの夜釣りは聞きませんね。誰もやらないだけで未知数なんでしょうか。意外と岸近くまで接岸している感じです。そういえば昨年のチニングの時も夜にシロギスのアタリはありましたね。
誰かやってみたら大当たりあるかも知れませんよ。


さて、昨日は知り合いの漁師さんに磯焼けが酷く黒鯛は入ってないと聞きました。
確かに昨日の場所も昔ならアカモク林だったのに全く生えてませんもんね。
磯焼けは高水温かアイゴやウニの食害でしょうね。


今日は初声(カインズ隣)にスーパーマーケット「ヤオコー」がオープンしました。
今週末は初声周辺が渋滞するかも知れません。
釣行される方はご注意ください。