PR
スポンサーリンク

GWは。

来週はGW、連休中は予定を入れてません。
東京は緊急事態宣言が出ますが神奈川はまん延防止だけ。
これ、東京の人が周辺に流れ出てしまいますよ。東京と同調すべきと思いますが…。

そんなこんなでGWはかなりの渋滞が予想されますね。
釣行予定は来週のみ。釣れなくても楽しむことを重点に置きます。
今週は快晴が多かったのに、来週は天気がやや不安定、南西強風もありそう。
台風のうねりはそれ程心配無さそうですね。

皆さんも蜜にならないよう釣行してください。


さて、GW後の事を考え始めました。
黒鯛の活性期はいつから来るか?。過去の状況だと5月中旬から始まる年もあれば、7月にずれ込む年もある。今年は春に水温停滞したので予想は難しいです。

気になるのは今年初めて出た渚ですね。
一ヶ月に2回程度はボウズ覚悟で竿を出してみたいと思います。
もし、緊急事態宣言が出たらまた渚オンリーになってしまうかも知れません。

連休中はイカタンを量産しようと考えてます。
スルメイカは4匹、冷凍庫の中で眠ってます。
今回は黄タンの改良を考えてます。今はイワシ粉にまぶしてますが、黄色が黄土色に変色してしまうんですよね。やっぱり小麦粉がベストかな。
荒割サナギもサナギを乾燥させて作っておくつもりです。
色々考えるのが楽しいです。