PR
スポンサーリンク

大雷雨と雹。

今日は不安定な天気ですね。
夜8時頃には大雷雨、バチバチ音を立て始めて外を見たら雹ですよ。ほんの5分くらいでしたけど、三浦で雹は珍しい。
何度も大風にやられて、やっと実ってきたキヌサヤエンドウは駄目になったかも。イチゴも実に傷がついたかな。夏野菜はまだなので良かったです。

海水温は18度まで上昇。小サバにアイゴが煩くなってくる季節です。
小サバは黄色い練りエサも食いますが、サナギなら完全に交わすことが出来ます。
でも、アイゴはサナギが好物、唯一交わせるのはカニ。
でも、フグはカニが好物。堂々巡りです。
半夜でフグとアイゴが出なければ嬉しいんですけどね。

ちょっと考えが変わり、連休中に一度釣行しようかなと思ってます。
やるとしたら早朝半夜ですね。イカタンでアイゴが釣れるかも試してみたいな。