PR
スポンサーリンク

まもなく梅雨入り?

今年は各地で梅雨入りが早くなっている。関東地方もまもなく梅雨入りだろうか?
週間予報は雨が連続、嫌な季節ですね。

雨が続くと釣行予定はなかなか組めないです。
小雨程度なら我慢して行っちゃいますけど、本降り+強風では嫌になりますね。

今朝は海苔メジナ出来そうな場所を下見してきましたが、やっぱりダメでした。
癒し系地磯は立入禁止の看板、以前にメジナが釣れていた場所は入れない。
アオサが生えているかもと見て回ったのですが全滅ですね。海苔メジナ狙いは諦めましょうか。
体調良くて地磯を歩けそうなら短時間だけ行くかも知れません。

やっぱり黒鯛の活性が上がるまでは待ちかな。
あと一ヶ月は釣れないかもね。釣行は週1で行きたいけど天気次第ですね。
釣れなくても楽しい釣行を考えましょう。