PR
スポンサーリンク

パワーアップしたフグ地獄・駐車場閉鎖なし?

明日から三浦市・横須賀市も「まん延防止措置」に入りますが、駐車場閉鎖等の情報は出ていません。
逗子葉山も駐車場閉鎖は今日まで、明日からの情報はありません。
駐車場閉鎖にならずに済みそうな感じです。念の為、情報は確認してください。

横須賀の義母のワクチン予約は無事取れました。
実家の叔母は区長さんが取り纏めてくれたそうです。
この先もワクチン予約で大混乱しそうですね。基礎疾患でワクチン接種出来るかどうか分かりませんが、一般だったら私も地区で纏めて貰おうかな。


さて、今日は渚で調査釣行しましたが、パワーアップしたフグ地獄でした。
多分、産卵前で砂浜に集結しているんでしょうね。
暗い時間帯はフグが出なかったので、完全半夜にしてみます。

次回の釣行はまだ考えてません。
地磯(剣崎周辺)で海苔メジナやりたい所なんですが、行き帰りの坂と磯歩きがネックです。
カートで引っ張って行ける所なら行けますけど、ほぼ釣り禁止。トホホです。

コメント

  1. ヒスイ より:

    珍しくポイントの地名が…!!
    剣崎良い所ですね。埼玉に住んでた頃、何度か行った事があります。
    300mほど北に行った港で、自己記録のメジナ(39cm)が釣れた良い思い出がありますよ。
    磯歩きは無理なさらずに、穴場で好釣果が出ると良いですね。

    アーマード F+pro ついに試しました!
    ラインが細く丈夫で、仕掛けの入り方や飛距離など理想的な感じでした。
    慣れるまで色々試したいと思います。
    ブログで紹介して、黒鯛倶楽部さんにも少し触れております。
    良いアイテムを勧めて下さりありがとうございました!

    • 沢村 より:

      300mほど北に行った港・・・私もそこで44.5cmを取り、40UPもかなり上げてます。写真はその漁港で釣った40UP2枚です。今は釣り禁止です。
      剣崎は海苔メジナを始めた場所です。小さいワンド内の際狙いが好きでした。

      アーマード F+pro試しましたか、もうナイロンラインには戻れないと思いますよ。(笑)