PR
スポンサーリンク

雨で釣行お休み・釣りに使える熱中症対策グッツ。

雨が続きますね。明日辺りに梅雨入りするかな。
今週は釣行をお休みとしました。
地磯で海苔メジナ狙いしようと考えたのですが、結局やめちゃいました。
潮回りも悪く、天気も読めない、釣行意欲も落ちちゃってます。

黒鯛は産卵後の一服状態のようです。
でも、そろそろ動き始めると思います。
釣れないかも知れませんが来週はやってみたいと思います。


さて、今年も暑くなるのでしょうか。釣りに使える熱中症対策グッツです。
昨年はサンコーのネッククーラーを装着してかなり楽になりました。家に居る時も付けていました。
そのネッククーラーがグレードアップしたみたいです。今まではモバイルバッテリー接続でしたが、専用バッテリーを取り付けられてケーブルレス。釣りをしているとケーブルが邪魔でしたからね、良さそうです。

昨年のネッククーラーneoのレビューはこちら。

サンコー ネッククーラーNeo、釣りに使えるかレビュー。
サンコー ネッククーラーNeoは普段使うために購入したのだが、釣りにも使えそう。 昨日の釣行時は試してみたのでレビューします。

新製品はこちら。類似品も出てきたので注意。


熱中症対策グッツでもう一つ気になっているのは空調服。
釣りに使ってレビューしている人の評価は高い。
でも袖が膨らんじゃって格好悪い・邪魔そう、と思ったらベストタイプもあるんですね。

問題点は2つ。
上からフローティングベストを着るとファンの吸気口を塞いでしまいます。
釣りに使えそうな空調ベストもありますね。これだと膨張式のライフジャケットが必要かな。
空調服はかなり冷えるとレビューにありました。私はお腹が弱いので冷えすぎてしまわないかちょっと心配です。
一度、安物を買って試してみましょうか。

メーカーさん、フローティングベストの背中に穴を開けてファンを設置、そして空調服になるベストを作りましょうよ。売れると思うけどな。
古いベストに穴を開けて試してみましょうか。