PR
スポンサーリンク

ワクチン予約、取れた。

コロナワクチン接種券が届き、今日は主治医にワクチン接種の相談をした。
発熱が出た場合は飲みなさいと薬も多めに貰ってきた。

電話より混雑状況が分かるだろうとLINEで予約してみた。
8月の午後に空きがあり、スムーズに予約出来た。基礎疾患の入力はなかった。
主治医の助言もあり、接種は市内の病院にした。ここは入院経験もあるし、皮膚科にも通っていた。集団接種よりも安心感はある。

ワクチンの副反応で嫌なのは発熱かな。
従兄弟の奥さんは看護師枠で接種を終えたのだが、2回目後に38度の発熱があったらしい。他の人も39度の熱が出たと聞く。義母は肩の痛みだけで全く無かったとか。
一応、接種後は釣りは控えるつもりで居る、ちょうどオリンピック期間だしね。まあ、それに合わせた事もあるけど…。