PR
スポンサーリンク

クロアナゴは小骨が多かった。

黒鯛狙いで外道でクロアナゴは良く掛かります。
いつもはリリースしてましたが、今回は食べてみました。
作る前にYouTubeで勉強しました。

クロアナゴは開いてから皮面湯通ししてヌメリを取り、細かく骨切りして煮付けたのですが、やはり小骨が切れてない。素人に骨切りは難しかった。
そこで全ての身をほぐして小骨を取り除き、そぼろ状にしてみました。
一度、煮てあるので味はアナゴそのもの、美味しく頂きました。

でも、もうクロアナゴは要らないかな。釣ったらリリースすることにします。
稀にウナギも釣れますが、ウナギはやっぱり最高、美味しいです。

さて、緊急事態宣言は今月末で解除かな。秋になり釣り人が多いです。
マリンパークが今月末で閉鎖になるので、その影響もあり道路は大渋滞。この祝日と週末も混むかも。

私はまだしばらくは半夜釣行が続きそうです。
夜はフグが居ない・少ないですので秋の夜長にのんびり竿を出したいです。
渚の半夜で出ると嬉しいんですけどね。