PR
スポンサーリンク

今日は大雪。

今日はまさかの大雪、家の周りの積雪は5cmを超えているようです。

気温も真昼なのに氷点下、底冷えの一日です。
えっ、雪後の黒鯛狙いしないのかって。そりゃ行きたいですけど寒くて無理だね。
雪が降ると黒鯛が活性化する・・・はクロダイコラムに書いてあります。


昨日は気配はあったものの、アタリを引き出せずボウズでした。
正確に言うと犬の散歩の人と話している時に押さえ込むアタリはあったんです。ウキを見た瞬間にアワセてしまい掛からずです。その後はアタリなしでした。
この時期は数少ないチャンスを如何に物にするかで釣果が変わってきます。
より集中力を研ぎ澄まさなければいけません。

昨日は風がやや強く、コマセコントロールも決まらない、コマセが軌道に乗って飛んでも風に押されて流れてしまう、ラインも風に吹かれ膨らんでしまう、ラインメンディングすると誘いになりフグが食ってしまう、などありました。
やはりこんな時はもっと近目を狙った方が丁寧で正確で集中する釣りが出来ると実感しました。次回は実践します。