PR
スポンサーリンク

ダイヤモンド富士

今日は南南西やや強いけど、釣行はぜずに撮影。

残念ながら雲があって太陽がボケてしまったけど、これはこれで味があると思う。
場所は黒崎の鼻。他にも見えている所で5,6人居ました。
明日も撮影に挑戦したいけど、山の方の天気が崩れるみたい、無理かな。
ここの所、完璧な晴れが少ないよね。

カメラはNikon D5300、レンズはAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRです。

到着時、富士山の左下だけ雲があって、良さそうに見えたのだが、徐々に上層雲が流れてきてしまいました。

DSC_0076

ダイヤモンド富士直前、富士山はくっきり見えます。やっぱり300mmは迫力が違う。

DSC_0130

 ここからダイヤモンド富士。

DSC_0140

DSC_0149

DSC_0152

 DSC_0154

DSC_0155

なかなか綺麗なダイヤモンド富士は難しいです。
来週頭までは追いかける予定です。誰かさんじゃないですけど、コンドコソー!!です。(笑)