PR
スポンサーリンク

梅雨入りするのか?

台風2号は北上して停滞、その後は温帯低気圧化して梅雨前線と一体化、このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか。これは日本の予想です。

今週は雨が多い、でも台風接近前に一旦回復するかな。
うねりは出るでしょうから釣行は慎重に考えなくては。


金曜日の海苔メジナ狙いは惨敗でした。
大型メジナが見えてるのに海苔には反応しなかったです。
メジナが海苔・アオサに反応しないのはよくある事、でもあんなに大きいのを見てしまうとね。
あそこで大型メジナが見えたのは初めてです。見えてもコッパ~25程度でしたから。

あのメジナを狙うにはやはり半夜しかないでしょうか。エサ取りはクサフグにスズメダイ、アイゴにサバっ子とわんさか居ましたからね。
半夜で狙うならやはり足下の際・壁かなと予想し、ポイントは見ておきました。本当は明日行きたかったんですが、雨では無理ですね。

さて、そろそろ黒鯛も良くなってくる頃です。
昨年は6月にカイズサイズが出始めました。またこの頃は大型も出る事も多く油断は禁物です。
これからは夕方からの半夜、早朝半夜がメインになっていきますが、頻繁に釣行したいと思います。
それからまた新たな場所を見つけてしまったので、下見と新場所探索はやっていこうと思います。


話が変わりますが、私は釣行時に平坦な道を長距離歩く際にはキャリーカートを使用しています。
これはカインズで2980円で購入したもの。もう10数年使ってます。
ゴムバンドは劣化してダイソーで買い替えてます。一時はハンドルの伸びる部分が固着した事もあったのですが、CRC556を吹いておいたら直ってました。

今も使ってますが、荷台部分が小さくて、片方のちょっとした段差で傾き荷崩れしてしまいます。

そろそろ新しいのを買おうかなと。どうせなら渚釣りに使える砂浜を引いて歩ける太いタイヤのが良いかな。釣りやアウトドアメーカーの物を購入しようか迷っています。