PR
スポンサーリンク

やっぱり攻めの釣り。

昨日は初めてのポイント・超浅場を攻めて黒鯛をゲット出来ました。
幾ら見えているとは言え、ボウズを覚悟した釣りでした。
自分の読みが当たると物凄く嬉しいものです。私の釣り場の引き出しがまた一つ増えました。
あと2ヶ所、攻めたい超浅場があるんですよね。そこも黒鯛が見えてます。来週の状況次第では攻めてみるかも。

最近は自作練りエサ・生サナギダンゴに助けられてばかりです。このエサが無かったらフグ地獄継続だったかも知れません。本当に食いが良いです。昨日も飲み込んでいました。
生サナギダンゴは時々追加作成しています。現在はフグの勢いが強いため、普段よりも粘りが強く・硬めに作成しています。材料の細挽きサナギミンチは自家製で冷凍庫にストック、そろそろサナギミンチも作っておく事にしましょう。

そろそろ東京湾側の渚釣りもやってみたい、でもまだ未開拓な超浅場もある、地磯の浅場も行きたい、いつもの浅場も継続して攻めたい、北風なら深場も攻めてみたい、半夜のメジナ狙いも行きたい。行きたい所が沢山ありすぎて一人では周りきれません。
これからも攻めの釣りを展開していきたいと思います。