PR
スポンサーリンク

暖冬は南西風多い・バズリ終了。

昨日も西南西の暴風、一日置きに吹いている感じです。
暖冬だから低気圧が頻繁にやってきて、低気圧や前線が日本海に入ると吹いてしまいますね。
折角、潮回りが良くても相模湾側で渚釣りが出来ない状況が続いてます。

今年は東京湾側でカイズ5枚、例年なら40UP連発もあるのですがサイズが小さいです。
相模湾側の方がサイズが良いかも、どちらも食いが渋い状態です。
昨年の10連勝をもう一度再現したいですが、なかなか難しいです。


先日は初釣りのシマアジの釣行記がバズりました。
記事のページビュー数は6000Hitを超えるまで伸びました。
でも、昨日で終了し通常に戻りました。写真が良かったのか、記事が良かったのか分かりませんが、何かの拍子に検索上位に表示されたようです。

今回分かったのですが、ワードプレスのプラグイン解析はダメダメでした。今、表示しているカウンターはそのプラグインなのですが、信頼性低いです。
サーバー付属の解析やGoogleアナリティクスも当てにならなかった。
ワードプレスのテーマ付属と自分で設置した解析が一番近い数字でした。カウンターも自前のものに交換しようかな。

最初にアクセス数急増の時は何かのサーバー攻撃かと思いましたよ。
またシマアジ釣ってバズってみたいですが、まだ釣れるでしょうかね。