写真バラシ!37ゲット!

2024年3月27日 釣行データ

日 付 2024年3月27日 (水)
中 潮
エ サ オキアミ サナギ 練り餌
釣 果 黒鯛 1枚
サイズ 黒鯛37cm

2024年3月27日 釣行記

天候 晴れ、中潮 満潮18:40、風 南東微風、凪 うねりなし、水温 16℃
澄潮、釣り人 他2名

ここ数日の天候は雨か強風または両方、気温も低く、お気楽釣りの自分には不向き。
今日は久しぶりの好天、明日からはまた天候不順の予報。行くなら今日しかないと思い釣行。
定員4名が限度の短い防波堤も空きがないかな?と思っていたら黒鯛師は1名のみ、他1名はエギング。

18:30先人の釣り師が「今日は釣れそうだよ」と言い残して帰宅していったが開始から1時間経過で一度もピクンのアタリもなく我慢の釣りの最中。時は満潮時刻で潮もピタッと止まり、15m先にポイント設定していたが手前5m先で厚めのコマセ投入でサナギ粒でアタリを待っていた。

19:30この日最初で最後の明解なウキの消し込み、慌てて合わせを入れたらヒット。強い引き味に40オーバーを確信したのですが玉イン直前で横たわった姿はさほどのサイズでは無かった。計測したら37㎝、銀ピカ美形、腹パンのきれいな黒鯛でした。

写真撮影をしてリリースしたのでしたが家に帰ってデジカメを操作しているときに誤って本日の写真を消去してしまうバラシ、陸に上がってからのバラシ、写真がなく、情けないけどリポートだけ書きました。