海苔メジナ狙い、延長戦その1。

日 付 2016年 6月 20日(月)
天 気 曇|晴
対象魚 メジナ
エ サ 海 苔
釣 果 メジナ6枚
サイズ 36cm 0.7kg
33cm 32cmx2
28cm 27cm
ヒット時間 15:40-18:30

今日は一ヶ月振りの海苔メジナ狙い・延長戦。目標はもう一度40UPを取ること。
海苔はやや再生し、まあまあのが採取できた。

先日は坂井さんが35UP3枚、一時食い渋っていたが活性は戻ってきているようだ。到着すると綺麗な潮。水温は23度。

15:00から開始。すぐにコッパの反応。15:40、丁度電話している最中にウキが沈んでいく。急いで電話を終わらせてアワセてヒット。結構走り回られたが33cmをゲット。ボウズは回避出来たのでホッと一安心。

次のアタリは16:10。ウキがなかなか入っていかずにアワセてみたら食っていた。重量感はかなりある、沖に走ったので余裕でやり取り。36cm 0.7kgをゲット。

その後は沈黙が続く。コッパも消えてしまったようで海苔はそのままの状態。
17:30前に坂井さん参戦。するとアタリが出始め27-32cmがポツポツ釣れる。コッパも掛かり18:30に32cmを追加。
それ以降はコッパのアタリばかり。19:00で終了としました。
坂井さんは残念ながら久しぶりのボウズでした。きっと先日釣り過ぎたんですよ。(笑)

目標の40UPは取れませんでしたが、ここのアベレージの35UPが出たので良しとしましょう。
海苔メジナ狙いはもう一度やるつもりです。次回は場所を変えてみるつもりです。