また51cmが出た・・・隣の方に。

日 付 2018年 2月 5日(月)

今日は西南西の強風、先日年無しを取った場所へ入る事にした。到着すると先客がいた。移動しようかちょっと考えたが、取り敢えず挨拶に向かった。

話を聞くと鈴木(兄)さんの知り合いらしい。というか私のこともよくご存知のよう。隣にどうぞというので入らせて貰うことにした。

私は久しぶりの釣座。ちなみにここで3kg超えの黒鯛を取っている。昔はここがメインだったので、やってみることにする。状況は西南西から南西の強風、潮は少しの濁りで条件は良い。

14:45から開始。すぐにクサフグが出始める。オキアミは全く持たない、サナギメインで攻めていくがサナギもボロボロ。ウキが消し込むとヒガンフグ。16:30頃からはフグが消えてきた。

16:40に隣の人にヒット。ちょっと大きそう。タモに収まったのは51cmの年無し黒鯛、先日私が釣ったサイズと同じ、太さも同じくらいだった。やりましたねと祝福する。

こちらも集中するが気配はまるでない。隣の方が暗くなる前に終了。ちょっと私は場所移動して攻めてみたがアタリは出なかった。18:00で終了としました。

この前も私の隣の野崎さんが黒鯛ゲット、今日も隣の方。私の絶好調オーラは隣の人へ伝染するようです。今、私とご一緒すれば必ず黒鯛が釣れるかも。冗談は置いておいてボウズ街道が始まりましたです。

来週は再び渚かな。そろそろ黒鯛フィーバーを味わいたいですね。