やっぱり疲れた

乗っ込み黒鯛狙いの最終決戦で年無し黒鯛ゲット
昨日今日と乗っ込み黒鯛狙いの最終決戦と位置づけた。今日も南南西のやや強い風。混雑も予想し、他の場所も考えておく。

昨日、今日は年無し黒鯛を取った余韻に浸っております。
ダブルヘッダーに連荘釣行、流石に疲れて、昨日は南西強風だったけど釣行せず。今日も行きません。

今年は大潮になると南西強風が吹かないという悪循環。やっと今回は大潮に南西強風。
ここで勝負を掛けなきゃ何時やるの?とダブルヘッダーに連荘釣行となった訳です。

17日は掛けた時は40-45だろうと思ったのです。しかし寄せてから走る走る。重量感がずっしりと伝わってきました。
誰も居らず、一人でタモ入れ。ここは潮位が低い&うねりが高いとタモ入れ難しいんですよ。
タモを伸ばしておいて、大きいうねりに合わせて黒鯛を寄せたら勝手にタモに滑りこんでくれました。ラッキーでした。

年無し黒鯛は2年前の2013年2月以来ですね。今年の目標の満足な1枚になりました。

さて、今週からは海苔メジナ狙いの予定。でも、もう一度黒鯛を狙ってみたくなります。
今はどうしようか考え中。海苔メジナ狙いは先延ばしでも良いかなと思い始めています。
海苔メジナも狙うは満足の1枚です。45cm超えを狙ってみたいです。

フォローする

TOP