PR
スポンサーリンク

天候不順な8月。

曇りで時折雨が降る不安定な天気ですね。
東京は8月に入ってから毎日雨が降っているとか、ニュースでやってました。
今年は天候不順な8月となりそうです。

今日も雨で過ごしやすくて良いですが、やっぱり8月は暑くなくちゃね。

昨日は釣行を予定してましたが、直前で体調不良になりキャンセル。地震もありましたし行かなくて良かったかな。
今日もやや体調が良くないし、雨で行けませんね。

8月はチンチンのみ、カイズ~黒鯛サイズを釣ってないです。まあマニアックな場所ばかり攻めてますからね。
先日は新しい場所の下見2ヶ所に行ってきました。これもかなりマニアックな場所。駐車スペースの確認と足場と外灯と竿を振れるかどうかだけの確認です。土曜日の釣行後に見に行ったのですが、誰もやってませんでした。
一ヶ所は北風を背に出来る、もう一ヶ所は南西強風でも出来そうです。最近は釣れている場所よりもこういう所を攻める楽しさがやめられません。もし、取れれば嬉しさは倍以上ですからね。今後にも繋がりますし…。

今後も天候不順が続くのでしょうか。
もし涼しさが続くなら海苔メジナを再開したいと考えてます。
今年はブチブチ切られまくりましたからね、夏~秋もチャンスはある筈と思ってます。
乾燥海苔は売るほどあるし、コマセ用粉砕海苔も数回分冷凍庫で眠ってます。
今週、行こうかちょっと迷ってます。新しい場所も攻めてみたいんですよね。あとは天気次第かな。