PR
スポンサーリンク

徐々に厳しく&午後は見学。

黒鯛は徐々に厳しくなってきた感じです。
やっとアイゴが消えてきたのに黒鯛も厳しくなってきます。
これからはボウズが多くなると思いますが、メゲズに頑張ります。そうすれば昨年のような奇跡が・・・↓

私も神ってる!? 年無し黒鯛ゲット!!
この所、全く南西強風が吹かない。吹いても数時間、荒れてくれない。今日は朝からお昼前まで西風強風、お昼からは止んでしまったが、ダメでも良いので釣行する事にした。

話は変わりますが、今日は午後から見学に行ってきました。
畠山さんが海苔メジナ狙いで釣行予定との事でしたので数ヶ所下見がてらです。
釣行場所が分かり、行ってみると野崎さんの姿。野崎さんもメジナ狙いって竿を振ってました。ここで凄い二人に会えるなんてラッキーです。私はここでは最近やってないので、色々と教えて貰いました。

畠山さんの釣りを見学したんですけど、海苔でアタリが出るとウズウズしてきます。あ~私もやりたい。
畠山さんは30弱を数枚、野崎さんはオキアミで34を上げてました。多分あれからも上がったでしょう。
さて、次回はメジナ狙い、何時行きましょうか。夕方も良いけど空いている早朝を攻めてみようか、だったら早朝の半夜をオキアミで攻めて明るくなったら海苔メジナ狙いが面白いかな。もうちょっと考えてみましょう。

コメント

  1. うさぎ より:

    今日私もいってきました!結果からいうとメジナ33・31 小さいメバル2匹でした!
    たまには歩こうと思って毘沙門など散歩しに行ったんですけど台風の影響なのか途中の橋が落ちてました! 毎回見かけるにゃんこ立は健在でほっとしましたが
    自然の力はすごいですね そういえばこの前アイゴがいなくてよかったと書き込みしたんですけど 今日はアイゴアイゴアイゴタナゴアイゴっていう感じで中々渋かったです(笑)
    カゴ釣りでイナダをかけている人がいたので今度はそれもやりたくなってしまいました!

    • 沢村 より:

      メジナ30UP2枚、良いですね。私も釣りたい!!。
      アイゴはしぶといですね。早く消えて欲しいです。

  2. うさぎ より:

    台風の影響により予定していた釣り大会が延期になり
    今日その釣り大会にいってきました!
    下は幼稚園児から上は83歳までエサ仕掛けコマセ全て担当のお店で買えばおkというゆるーい地元の釣り大会です(笑)
    魚種も問わないで完全重さ勝負! フグも可です 私はというとエサ準備コーナーで練り餌2種をコネて参戦しました 結果はアイゴ15引きの6キロで2位にダブルスコアを付けて優勝してきました!(笑) 大きさ部門ではスズキ88センチの高校生が優勝していました!  釣り王さんでも水温の話が出ていましたけど 私も真似してこれから釣行の度に水温を図るようにしてみようとおもいます 奥が深いですね海