PR
スポンサーリンク

まだまだこれからです。

昨日は久しぶりのボウズ。野崎さんは取っているけど、低水温で本当に渋い中の1枚だった。
私は他人の釣りを見る事はあまりしないが、野崎さんの場合は別、遠近を狙い分けて攻めているようだった。
私は一点集中でした。潮が動かなかった昨日はもっと広範囲に攻めるべきだったか、迷いはありますけど今後も自分の釣りを続けます。

前回フィーバーした2014年を振り返ってみると、やはり低水温期があり出ても1枚、出ない事も多かったです。
そして水温は13度以上になると毎回釣果、アチコチでフィーバーしました。
今は我慢の時、まだまだこれからです。

さて、この所の寒さと雪解け水で東京湾内が10度を割ってますね。
暖水が近づいても跳ね除けてしまうかも知れません。
暫くは厳しい釣りをしなくてはならないかも。まもなく立春、春一番が待ち遠しいです。

この所の寒さの影響で今年はまだ早朝狙いをしていません。
氷点下の中の釣りはあまりにも辛すぎます。
2月は早朝も攻め始めようかと思いますが、寒かったら無理はせず、条件の良い時だけ攻める事にします。
2月も寒い予報なので、体調に気を使って楽しみたいと思います。