PR
スポンサーリンク

絶好調突入?

昨日は大型黒鯛が獲れて非常に満足してます。
昨日はお気楽な気分で出なくても良いやと思っていたんです。そういう時に限って出てしまうんですね。置き竿でボーッとしていたんです。チコちゃんに怒られそうです。(笑)

新HGでは最初の2回はボウズ。最初は地形の把握が目的でしたから仕方ないです。
針にゴム管付きオモリを付けて広範囲にタナを取っています。それを頭の中で3D化します。
昨日でだいぶ地形を読み取れました。まだタナ計測していない所もありますが、それは徐々にやっていきましょう。
私は平坦な場所をステージと呼びますが、際から沖まで同じステージの場合は沖でも足下でも変わらず食ってくるようです。
昨日は竿先付近に段差、手前は駆け上がりでその先がステージ、なのでポイントは竿1.5本先で集中させました。近目って意外とコマセ一点集中投入が難しいです。

新しい場所はまだ開始後半月、一週間では3枚出ました。
この先もまだ出るのだろうか、低水温期は&冬~春はどうなんだろう。まだまだリサーチする事が一杯です。
釣れても釣れなくても年間通してやってみたいです。

さて、台風24号、被害が出ないことを祈ります。
台風25号も発生、本当に困りますね。
次回は台風通過後に夕マズメ狙いかな。夕マズメは海苔メジナも試してみたいです。
このまま絶好調に突入するのか、さてどうでしょうか。
そろそろ渚・浅場も攻めたかったのですが、吹っ飛んでしまいました。