PR
スポンサーリンク

やっと出た緊急事態宣言。

やっと出ましたね、緊急事態宣言。
新型コロナウイルスの脅威が徐々に迫ってきているように感じています。
相変わらずマスクは手に入らず、仕方なく高めの洗えるマスクをネットで購入しました。今も追加注文してあります。政府のマスク2枚配布も何時になるのやら。

乗っ込み黒鯛は今年もパッとせず、乗っ込み狙いは終了宣言しても良いかな…と。
不要不急な外出は自粛ですから、釣りも当てはまりますよね。私は釣行回数を減らすつもりです。
でも、やっぱりたまには息抜きも必要。人と密接しないマニアックな場所または半夜が良いんじゃないんでしょうか。

今後は海苔メジナ狙いに切り替えるか、乗っ込み黒鯛を深追いするか、迷っています。
海水温も停滞気味ですね。冬に17~18度まで上がったのだから一気に上がっちゃえば良いのにね。そうなればメジナに切り替えできるのに…。
黒潮大蛇行と新型コロナには参ってしまいます。

コメント

  1. うさぎ より:

    最近は全く釣りにいけていません 先の話になるのは
    わかっていますが早く収束してほしいものです 会社の別の支店でコロナが出てしまい
    会社の方もごちゃごちゃしてきてしまいました マスクは個人では本当に手に入らないですね 最近になって会社の方から毎朝マスクを配られるようになりました
    たまには息抜きに釣りに行きたいと思いますが 最近の海は人がごった返していますねぇ
    こういう時こそ仰る通り誰もやらないようなところに行くのがいいですね!
    今の時期は普通の風邪にかかったとしても 咳をしようものなら顰蹙をかってしまうので
    体調に気を付けていきたいと思います! 効果があるのかよくわかりませんが
    R1を毎日飲んでいます(笑)

    • 沢村 より:

      本当に早く収束して欲しいです。私の知り合いも濃厚接触者になって自宅待機しています。
      私も効果はあるか分かりませんが、花粉症対策として乳酸菌サプリを飲んでます。
      こんな時だから釣果に拘らずにマニアックな場所で釣りを楽しみたいですね。釣れれば嬉しさは倍増ですし…。