PR
スポンサーリンク

三浦市も。三浦市内駐車場について追記あり。

一番下に追記あり。

三浦市はコロナウイルス感染に対して発表はしていない(鎌倉保健所管内と発表・三浦市内だけは無い)が、感染疑いが出始めたようだ。今日は富士スーパー三崎店が感染疑いで休業。
観光客を止められなかったのが今になって出てきていると思う。

その内、遊漁船や釣具店も出るんじゃないの。ある釣具店ではマスク着用率が低かった、釣りに出かける人はマスクなんてしないもんね。咳をしている人も居たので私は何も買わずに即時に店を出た。

横須賀・葉山・逗子・鎌倉では観光地を休園したり、駐車場を閉鎖したり狭くするなどの処置がされているが、三浦市はほぼ野放し状態、休業はマリンパークとうらり、朝市、京急ホテルぐらいか。
三戸では駐車場を閉鎖している。最初はやりすぎだと思ったのだが英断だった。週末は路駐が多くて警察を呼んでいたようだ。堤防は釣り禁止、海岸で投げ釣りも出来ない。電車・自転車・徒歩で来る分には投げ釣りなら出来る。

GWまでにコロナウイルスが治まればいいが、ちょっと難しそう。
私は持病があるので感染したらまず持たないだろう。インフルエンザでも入院してしまう。カミさんにも注意するよう厳しく言っている。

追記(4/16):
城ヶ島の駐車場が4/17より閉鎖されるようです。
油壷市営・三崎港・三浦海岸・津久井浜の県営駐車場も閉鎖となるようです。
釣行される方はご注意ください。

https://www.kanaloco.jp/article/entry-330744.html
https://www.miura-info.ne.jp/2020/04/15/%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E5%9F%8E%E3%82%B1%E5%B3%B6%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4%E9%96%89%E9%8E%96%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/
三浦半島地区の新型コロナウイルス感染症対策について。
三浦半島の各市町村も新型コロナウイルス感染症対策をしています。 緊急事態宣言が解除され、徐々に施設・駐車場は開設していくものと思われます。