PR
スポンサーリンク

Stay Home・釣行自粛

外出自粛要請て都会は閑散としているのに、地方では混雑。これマズイよね。
特に釣り人、釣り船客も多い。アウトドアしようという人も。三浦半島も何処でクラスターが発生してもおかしくないと思う。

ちなみに観光施設(ソレイユの丘・油壺マリンパーク・荒崎公園駐車場・軍港めぐり・うらり・京急ホテルなど)は休業しています。駐車場も各所で閉鎖や駐車場を狭くするなどの処置がされてます。

東京の感染者が増えてますが、これ既に感染爆発しているんじゃないのと思う。
もう土日は配送業者など以外は高速道路通行止めにするべきじゃ。もうそのレベルだと思う。

昨日も道路は結構混雑していた。
横浜横須賀道路の港南台料金所・横浜新道の料金所の収受員も感染ですよ。
ETCの無い三浦縦貫道・逗葉新道もお釣りを貰ったりするのは危険だと思う。縦貫道はSuicaやPASMOが使えるので利用するか、お釣りが無いよう用意すべきですね。

もっと厳しく規制しないと東京はヤバいと思います。さもないと夏まで長引きますよ。
釣行される方は十分すぎるぐらい注意してください。
と言っている私も釣行してしまった訳ですが、これからは釣行自粛しようと思います。

コメント

  1. フライリール より:

    あら、あら、三浦地元の沢村様まで釣自粛とは。
    お願いですから、釣り行けなくても状況解るこのホームページとブログをとても楽しみしてる身なのです。
    コロナ自粛要請あっても、ここ2週仕事いきなりピークで、日曜出勤する(ほぼFull)状態なので、いろいろ思いながらいつも読んでいるのです。
    と、言っても沢村様の考えての選択は尊重致します。
    せめて鱗坊さんだけでも釣行記続けて頂けるようお願いします。
    一方的に我が侭ですみません。

    • 沢村 より:

      フライリールさん、ありがとうございます。
      もし私が黒鯛釣ったり(釣れないけど)したら、釣行を煽る結果になると思います。
      鱗坊さんの記事も投稿があっても、掲載見送りも考えています。
      暫くの我慢です、皆んなで乗り切っていきましょう。

      あ、散歩・ウォーキングがてらの下見はしますので、状況などは書いていくかもです。

  2. フライリール より:

    沢村様。
    釣行を煽る煽わらい別としまして、政府見解での<ゴルフ練習場はOK>なら野外ほとんどO.Kじゃないか。という情報も錯綜しておりましたから人が多かったと思います。
    まあ自粛方向は正しいと思いますので、私は喰わせ餌にしようと思っていた<乾燥椎茸>を食用するための水戻しでもします。

    • 沢村 より:

      一時、三浦半島はGW並みの混雑・人手でしたからね。メディアも閑散とした都会ばかり焦点にしていて混雑している地方を映さない、流しても5-10秒で終わりとか。地方に住む人間は危機感を感じています。
      今週末は混雑具合をアップしようかと思ってます。

      椎茸のサナギ漬けも使わなくなりました。
      今はフグやアイゴが嫌がる硬い餌はどれか?以前にマルキューから荒割サナギというのがありましたが、それに真似た乾燥サナギの半分割を試そうと考えてます。ちなみに荒割サナギで50取ってます。

      あと3週間の我慢です、頑張りましょう。