PR
スポンサーリンク

釣行自粛中

東京の新型コロナウイルスの感染者は相変わらず多いですね。
先日追記したが三浦半島も各所で駐車場閉鎖、今日から葉山も駐車場閉鎖。やっとという感じ。

https://www.kanaloco.jp/article/entry-332660.html
https://www.kanaloco.jp/article/entry-330744.html

潜伏期間が2週間なので三浦半島もこれから出る可能性はあると思う。
車は県外ナンバーが多く、地元民はヒヤヒヤしていたと思うよ。
まだ野放しになっているのは遊漁船だね。HPには船のキャビンに入れないと書いてある所もあるけど、悪天候や酔った人が出れば入れるだろう、もしその人が感染していたら…。釣り船に関しては詳しくないけど危険はあると思う。

さて、釣行できる雰囲気では無くなってしまいましたね。
釣行自粛、私の選択は間違いではないと思う。
皆さんも今は我慢の時です。超えられたら目一杯釣り・遊びましょう。

おや、暖水流入、海水温が上がりそうです。
黒鯛の乗っ込みも終わりに近づき、ちょうど良かったです。
今年は海苔メジナ狙いはやらないつもりでしたが、この状況ですから考えを変えるかも知れません。
散歩ついでに海苔の採取をして乾燥海苔を作っておきましょう。
GW後には海水温上がっていると良いな~。黒鯛もその頃には始めたい。
何とかコロナ終息してくれ!!その為に今は自粛ですよ。

コメント

  1. うさぎ より:

    釣行自粛して当り前といいたいところですが 世間の動きを見ていると
    外にいればいいと思っているんでしょうかねぇ すごい釣り師の数ですもんね
    近所にある大型スーパーもごった返していますよ
    私も当面自粛にして 先日オーバーホールしてなんとか復活してくれたリールをよりよく使えるように磨いてみたりなんかしちゃったりして これはこれで楽しいものですね!
    私が、あの人が、あのyoutuberが釣行自粛しているから全員自粛しろとはいいませんが 仮に釣り師さん全員が自粛したと仮定して 釣り解禁日には 普段コマセ過多になっていてエサ取りの多いポイントはどの用に変化しているんですかね! そういう所も楽しみの一つではあります(笑)

    • 沢村 より:

      うさぎさん、どうもです。
      自粛しない人も相当数居るでしょうね。
      コマセが入らなくなってアイゴ・フグはどうでしょう。アイゴは海藻も食べるから消えないかもね。フグは消えて欲しいです。
      私もウキ作成を始めてます。まずは超浅場用の5Bの短いウキを作ってみようと。あとは通販で色々買物です。