PR
スポンサーリンク

梅雨入り・短時間チニングはアタリ1回。

鬱陶しい季節、梅雨が始まりましたね。
南西風も吹き始めて、いよいよ黒鯛が出そうな感じです。

昨年は梅雨入り後の6/14に49cmの黒鯛を地磯の浅場って取ってました。
あの時は深夜~早朝釣行でしたね。夕方からだとライト当てられるから早朝がいいかな。

深夜釣行で良型黒鯛ゲット。
梅雨に入り、雨だったり、体調悪かったりで釣行は出来ませんでした。今日は天気が良く体調もまあまあ、釣行することにした。

月曜日は明け方の1時間だけ初めての場所でチニングしてきました。短時間で書くこともなく釣行記にはならないのでここに書きます。
暗い時間帯にアタリ1回、ガガガッと強いアタリ、アワセたけど掛からずでした。ワームの爪の1個が取られていました。アタリは黒鯛だと思うんですけどね。しかし下手です。(泣)全般的に黒鯛の食い気のスイッチは入っていない感じです。
7月にはフカセメインに移行しますが、フカセの前後にチニングも良いかも知れませんね。

先日は川崎の釣具屋へ寄ってついついチニング道具を買ってしまいました。
今回はJACKALLの「ちびチヌヘッド」と「ちびチヌ蟹」「ベビードラゴン」を揃えました。都会のほうが種類が豊富でした。チニング沼にハマっています。
「ベビードラゴン」、凄く美味しそうな色合いです。人間も美味しそうなのだから黒鯛もきっと好きでしょうとこの色にしました。
手持ちのワームは茶・黒系が多いので真っ赤も良いかなと。流石にコーン色は買いませんでした。目立ちすぎてフグの餌食になりますよ、きっと。


さて、話が変わります。
今回は予約駐車場の話題です。予約駐車場は月極駐車場や民家の駐車場の空きスペースを24時間借りられるシステムです。
ホームページのサイドバー(スマホは下段)にも貼り付けてありますが、三浦半島にも海沿いに予約駐車場があります。私も利用してます。三浦海岸駅前と逗子駅前のは度々使ってます。
そして良い場所が追加されてました。これは便利そうですよ。
野比海岸なんて良いですね。しかも私が釣った場所のすぐ上でした。冬になったら私も利用するかも。難点は駐車場の場所が分かり難いです。
下にリンクを張っておきます・サイドバーのリンクは常時表示してますので、是非ご利用ください。

三浦半島で釣りに使える予約駐車場
三浦半島で釣りに使える・海から近い予約駐車場をご案内します。周辺の有料駐車場よりも安く使える場合が多く、また駐車場への出入りも自由です。予約駐車場を上手く利用して、釣りを楽しんでください。

昨日あたりから体調が悪くなってしまいました。今日はダウン、今は回復傾向です。
折角の南西強風なのに釣りに行けない・行く気力も無くなってます。
今回は大潮ではなかったので出来る場所も無い、次の大潮+南西強風に期待して体調を回復させたいと思います。

コメント

  1. フライリール より:

    チニング沼にハマっています沢村様。
    きっと周りの閲覧者も「ざわ ざわ ざわ」としていると思いますwww。
    このHP右上の<駐車場再開情報>だけではなく、<予約駐車場情報>は大変役に立つ情報です。 この場でお礼を申し上げます。
    因みに私はバイク派なのでほぼ必要ないのですが、都内や埼玉から釣りに行く者には重宝される情報のはずです。
    情報利用して当り前と思う閲覧者だけでは虚しいし、こういう事に関しては素直にお礼言うべきと思います。 有難う御座いました。

    • 沢村 より:

      以前からこちらでは紹介していました。
      確かこのブログでも予約駐車場の事を一度書いています。
      今回、コロナの影響で海に近い駐車場のお問い合わせがビーチマップに多数あり作成しました。
      もっと予約駐車場が増えると良いのですが…。