PR
スポンサーリンク

手指の痛み再発・新しい課題。

ここ半年は手指が痛むことは無かったが、一週間前から違和感があり痛み始めた。
先日の釣行時も少し痛かった。その後に痛みが出る。指の感覚も鈍っていて味噌汁を全部ぶちまけてしまったり。
薬を飲み始めたので回復はすると思うけど、早く治すには動かさないのが一番、釣行は指の状況次第。4連休は混みそうなので下見だけかな。

昨年の8月は毎回必ず複数釣果でバラシも多数、この時期に初めて攻める釣り場で連釣・フィーバー、行けば必ず出た。
今年もその場所を6月から攻めているがサッパリ出ない、どうなっているんでしょうね。やっぱり昨年だけのフィーバーだったんでしょうか。昨年も9月にはパッタリ食わなくなったし、あの場所を読むのは難しいです。今年の課題、夏にあの場所で50UPを取るはかなり厳しそうです。

8月は良い年と悪い年がはっきり別れますね。今年はダメな年かな。
また条件次第で先日に49を取った場所を攻めることにしましょう。

まだ気が早いですが9月から渚釣りを再開するつもり。
フグは多いと思うので、半夜での渚釣りに挑戦しようと思っています。
ただ、菊名の無料駐車場が開放されず閉鎖のまま、あの周辺を攻められないのは痛いですね。
まあ他にも3~4ヶ所程、渚釣りできる場所も考えてあります。半夜で渚釣り、新しい課題ですね。

コメント

  1. うさぎ より:

    コロナのせいなのかおかげなのか普段7月からの繁忙期が
    4月からぶっ通しの辛い繁忙期がやっと収まりつつあります
    釣りに全くいけない分 記事を楽しみにしてました ありがとうございます!!
    私事ですが5年前の土曜の丑の日以降必ず連休中に持病で入院をしていたのですが
    今年はなぜか絶好調でした 良いことですね(笑)
    話は変わりますが 仕事をブラックなキャットの所でしているのですが
    黒鯛狙い一本の釣り倶楽部を会社の偉い人達が作ったんですよ 参加してみたのですが
    そこでびっくり 色々話を聞いてみると 沢村さんの自作練り餌真似てる人が数人いたんですよ~ 釣りに行く地域と対象魚が同じだとやっぱりこちらのブログを見ている人が身近にもたくさんいるんだなぁと 私もうれしくなりました(笑)
    やっと少しだけですが連休がもらえたので 釣り倶楽部初の釣りに行ってみます!

    • 沢村 より:

      ブラックなキャットさんですか(笑)、私もお世話になってます。
      練りエサを真似てくれる人が居るとは嬉しいです。
      ちなみに私が練りエサを作ったのは15年程前だったかな、葉山の方が書いた釣り雑誌の記事がきっかけです。
      倶楽部の偉い方たちをギャフンと言わせる釣果を上げてください。