PR
スポンサーリンク

梅雨長引く・8月は・猫動画。

4連休は結局下見も行けませんでした。
行こうと思っても雨と渋滞と体調やや悪くやめました。
雨は続きそうですね。明日は北風で冷えるとか。梅雨明けは8月にずれ込みそう。
まあコロナもあるし雨で人出が増えないほうが良いかも。

今年はコロナで家庭菜園を増やしていますが、雨過多・日照不足で病気多発です。
トマトもピーマンも半分以上は灰色かび病で抜きました。苗を購入した時に無料で貰ったコスモスも全てダメになっちゃいました。
グリーンカーテンもちょっとスカスカですが、やっと咲き始めました。


昨年の8月は浅場で連釣・フィーバーしましたが、今の所は全くダメ、この先出るでしょうかね。まあダメでも8月は浅場狙いで行くつもりです。カイズでも出れば嬉しいかな。
手指の痛みがまだあり、現在は釣行は見送っています。早く回復すると良いのですが・・・。


最近はYouTubeの猫動画に嵌っています。
私がよく見てるのは「タイピー日記」や「ぽてとチャンネル」「Pastel Cat World」わっさむチャンネルの「わっさぶチャンネル」など。
酷い状態の子猫を保護している動画には胸を打たれます。私には出来ないな。猫動画を見る時は必ずうちの猫も膝の上で一緒に見に来ます。一匹で寂しいのでしょうか?
また「わっさむチャンネル」の女の子は凄いですね。一人で巨大カンダイやウツボを上げています。料理までして感心してます。釣りグループのYouTuberより見応えありますね。