PR
スポンサーリンク

横須賀市施設閉鎖情報+三浦市も・+追記あり。

横須賀市は感染急拡大で施設の閉鎖を始めました。

ご指定のページは見つかりませんでした。|横須賀市

釣りに関係あるのは、海辺つり公園閉鎖、うみかぜ公園駐車場閉鎖、荒崎公園駐車場閉鎖、長浜海岸駐車場閉鎖(和田は8/31まで営業)、北下浦海岸通り(野比)駐車場閉鎖です。立石駐車場は既に閉鎖しています。

追記:これを投稿してから三浦市にも動きがありました。
三浦海岸・W杯記念駐車場(津久井浜)が25日から閉鎖となりました。
城ヶ島・油壺はまだ動きがありませんが、閉鎖は近いかもです。

更に追記:8/28から県立城ケ島公園駐車場閉鎖だそうです。和田海岸駐車場も閉鎖です。
追記8/27:城ヶ島の他の駐車場(第1~第4)も閉鎖の情報あり。(公式は発表なし?)

みうら観光ガイド

駐車場閉鎖の場合は予約駐車場を上手く使ってください。
↓新設ページです。

三浦半島で釣りに使える予約駐車場
三浦半島で釣りに使える予約駐車場をご案内します。 周辺の有料駐車場よりも安く使える場合が多く、また駐車場への出入りも自由です。

話が変わり、昨日は黒鯛とシロギスの刺身を食べ比べました。
黒鯛は普通に刺身、シロギスは皮を残して皮面を炙りました。
最初は黒鯛から。脂が乗っていて美味い。シロギスを食べると上品な白身の味、脂もあり更に美味い。シロギスの圧倒的な勝ちでした。まあ最初から分かっていたけどね。

25cmサイズのシロギスは今年2匹目、両方とも卵を持ってました。浅場へ乗っ込んできたんですね。
以前に暗い時間にチニングやった時もワームにシロギスのアタリが出ました。半夜のシロギス狙い、フグが居なくて面白いかも。