PR
スポンサーリンク

ワクチン副反応その後。

ワクチン接種12時間後から丸一日高熱が続きました。
猛暑と高熱が重なり、余計に辛かったです。エアコンは高めで付けっぱなし、布団は秋冬用引っ張り出し、水分は多めに取りました。
2日後は微熱と倦怠感のみに。薬は飲まずに徐々に熱は下がりました。
持病の薬は主治医から多めに貰い、早めに飲んだので影響は出なかったです。
副反応は乗り越えました。まだ体力的に釣りは無理そうです。丸一日、食欲が無かったですからね。

来週はカミさんが2回目の接種です。やはり副反応を警戒しています。
接種する前に簡単に出来る食料を買っておくようにと言っています。釣り専用冷凍庫も掃除して食料を入れるスペースを開けました。(笑)

明日からは気温が下がってくる予報、いきなり下がるのも体に堪えるんですよね。
緊急事態宣言中ですので釣行は控え目にするつもりです。


三崎のリアルタイム海況データは27日から異常な値でしたが、今日は戻ったようです。多分、センサー機器が水面から出たなどのエラーでしょうね、稀にあります。でも、これを信じてしまう人がいるのに驚きます。
何事にも値や情報が変だったら疑い、また信頼しないことも大事です。(私は疑う方が多いかも・笑)

リアルタイム海況データ(推移) 神奈川県 水産技術センター
三崎瀬戸の水温、塩分、潮位、クロロフィル、濁度。グラフ表示と1週間分の観測データの推移

コメント

  1. うさぎ より:

    お久しぶりです! ワクチンの副反応辛そうですね もうそろそろ治まっているころでしょうか
    こちらの方は、やっとワクチンの予約が取れました!
    取れたはいいけど色々な副反応を聞いていくうちに少しびびってます(笑)
    最近仕事の方も例年なら物量が減る時期なのですが 増える一方です。
    それに加えて自宅療養者用の荷物が大量に増えてきています 
    びっくりするのは、その荷物を届ける際にお客さんも普通に外に出てきて受け取るんですよ(笑)
    話は変わりますが、昨日ひっさびさの釣りに出かける事ができました!
    エサは、コーン 練り餌 オキアミ サナギを持参しました
    夏の海なのになぜかオキアミだけ毎回丸残り 他3種類は齧られたりつぶされていたり
    そんな中 一度も釣れたことのないコーンで本命をゲットしました!
    42cmでした。体高もあり満足な1枚です。
    次の1投も同じコーンを同じコースに投げてチンチンを釣り上げました
    やっぱり小さくてもすごいかっこよく 嬉しいです こちらの方は合わせが遅かったのか針を丸のみしてしまい、弱っているのがわかったのでお持ち帰りにしました。
    クロダイを始めた当初は、サナギやら練り餌やらコーンやら本当に釣れるのか半信半疑でしたが、こうやって自分で釣りあげていくことで釣れるエサと信用できているので作戦も豊富に立てられそうです!
    あとは私自身が作った本当に釣れるのかよシリーズ第1位のスイカでいつか釣って見たいです(笑)   

    • 沢村 より:

      うさぎさん、お久しぶりです。
      副反応は完全に治まりました。2回目直後が辛いけど頑張ってください。お休みは取っておいた方が良いかも。
      自宅療養者用の配達、怖いですね。置き配とか出来ればいいのに。

      良い黒鯛でしたね、お見事です。
      私はコーンではカイズのみです。匂いもしないし、固めだし、あまり好んで使いません。だったら同じ色のクリームダンゴで良いじゃんとなってしまいます。私の中でコーンは這わせて食わすものだと考えてます。
      スイカは奥が深いです。まずスイカを浮かせて釣るか沈めて釣るか。房総では砂糖で馴染ませて沈めて釣り、三浦ではピンポン玉大の大きさのスイカを浮かせて釣ります。私は浮かせて釣ったのは2回(アタリ・バラシ多数)、沈めて釣ったのは3回です。ちなみにクサフグもスイカをバクバク食います。
      実家が農家なのでいくらでもB級スイカが手に入ったのですが、今は採算が合わなくて撤退しています。