PR
スポンサーリンク

やっぱり楽しい渚釣り。

渚釣りは「こんな所で何釣ってんだ」みたいな奇異な目で見られる事がありますが、黒鯛を見せると驚いてくれます。
昨日も船釣りの人が帰ってきた所でカイズヒット、注目を浴びました。
普通はあんな所で黒鯛が出るとは思いませんもんね。

昨日は完全な自分のミスでバラシてしまいました。
これは年明けにも絶対出ると考え、落ち込むのをやめました。
3連勝+カイズゲットできて本当に良かったです。昨日のはリリースしたので何を食べているか不明です。
前回と今回、サナギで出ると分かったので、今後もサナギの食いを信じて続けてみようと思います。

渚釣り、本当に楽しいですので皆さんも挑戦してみてください。
最初は竿を出す勇気が要りますけどね。(笑)


今回のワイヤーネットを曲げて使うのは、一度作った事があるからです。
それはパソコン台。私のパソコンケースは底面吸気が多く、底面防塵フィルタに埃が溜まるのです。
通気を良くするためにパソコン台を嵩上げしたいなと思い、ワイヤーネットを曲げてパソコン台を作りました。
今回のコマセバケツ台も這い上がる波にも対応できて、いい出来だと自負してます。コマセバケツと台は動かないよう四隅にフックを掛けてあります。見た目はおバカですけど実用性は優れてました。
その内、錆が出るでしょうけど、塗装してもいいし、220円だから作り直しても良いね。


今年もあと1週間、あと1回釣行出来るかどうか。
朝晩干潮と潮回りが悪くなるので、どうしようか迷ってます。
南西強風で荒れれば、荒れ後狙いで行きたいんですけどね。寒波が強くて何時風が出るのか分からなくなってます。
昨日のリベンジは年明けに持ち越しでもいいや。


今日はAmazonで注文したオキアミ粉末・エビ粉・いわし油が届きました。
いわし油は砂糖漬けオキアミに少量振りかけ、再冷凍しておきました。かなりドロドロしてました。匂いは生簀で大量に死んだイワシの匂い(小網代湾で昔よくあった)でした。
オキアミ粉末とエビ粉も開封、エビ粉の方が微粉末で匂いが強いです。家の中で開封したら隣の部屋に居たカミさんからなんか臭いよ、と言われるくらい。(笑)
チャックが付いて再密閉出来るし、微粉末だし、匂いも強いので、特選エビ粉の方が練りエサ作りには良いかも。
オキアミ粉末は砂糖漬けオキアミやイカタンにまぶしてみようかな。